鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

学校法人 トヨタ名古屋自動車大学校様からのご注文

2020.06.30 09:04|ブログ,日々のこと

今年2月にトヨタ名古屋自動車大学校様のフォーミュラカーサークルから、大会参加用レーシングカーの部品として、STKM13Cのパイプを購入いただきました。
時間が経ってしまいましたが、昨日やっとのことで初回ご訪問させていただきました。
卒業生は、カーディーラーを中心に100%の就職率を誇ることや、今の車はコンピューター制御による安全性向上が日進月歩で進んでおり、知識の習得が膨大であること等のご説明をいただきました。その後、学校の授業見学等もさせていただきました。
本年度の学生フォーミュラ大会は、コロナの影響で中止となってしまいました。
是非、来年度は弊社のパイプを使ったレーシングカーで、良い結果が出ますよう願っております。
 
授業見学 その1
 
授業見学 その2
 
学校外観

YouTuberさんからの鉄パイプの問い合わせ

2020.06.23 18:51|ブログ,日々のこと

旋盤やマシニング等を使用して、おもしろ動画を配信されている、通称「ケロ」さんから、鉄パイプの問い合わせいただきました。
旋盤工でもある「ケロ」さんは「なんとか重工」という YouTubeチャンネルを運営されています。

チャンネルURLはこちら

特に「チュッパチャプスが開かない時の対処法」は旋盤を使ったおもしろ動画で再生回数はなんと150万回以上です。
先日お伺いし、初めてYouTubeの撮影現場を拝見できました。
高そうな編集機材やカメラから、製作の大変さを実感できました。
これから、弊社が供給させていただく鉄パイプが使用される動画がチュッパチャプスの動画以上に視聴されることを願っています。

YouTuber ケロさん