鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

トータルコストで勝負します

2018.07.27 09:53|ブログ,日々のこと

お得意先様も仕入先様も様々な特徴があり、夫々の事情を抱えていらっしゃいます。
材料、および加工品の販売において、「安く・早く・正確に」の3条件を満たす事がベストですが、仕入先様によって様々な制約等があり、全てを満たしていく事が、なかなか困難な状況があるかと思われます。
 弊社では、仕入先様と知恵を出し合い、不得意な部分をカバーしながら、トータルでお客様に「安く・早く・正確に」を提供する努力をしております。

パイプ加工について

2018.07.25 17:05|ブログ,日々のこと

小径パイプ 在庫品日々の商売の中で、パイプの加工業者が年々減っていることを実感しています。
昨今の人手不足や、働き方改革関連法案の成立等で今後も減少していくと考えています。

弊社のお客様においても、外注先のキャパオーバー、廃業等様々な理由で、パイプの加工で困って、弊社にお問い合わせをいただいております。

弊社の、ここ最近の受注案件は
1.細径、小径管のセンタレス加工
2.中径管の空圧シリンダ用鋼管
3.極細径の引抜鋼管
4.S45C六角鋼の曲げ
5.お客様のパイプ切断受注のキャパオーバーに対し、切断の肩代わり
6.薄肉パイプの切断品
等があります。

6月の決算が終わり、今期はあらためて、特にパイプにおいて、お客様の困った顔を少しでも減らしていく事に注力していく事を決意しました。
今後ともよろしくお願いいたします。