鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

「太陽光発電をお考えの方、是非お問い合わせください」

2013.04.22 19:10|ブログ,日々のこと

今年2月より始めたソーラー架台用単管パイプは、
おかげさまで毎月ご購入頂いております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ところで、弊社は太陽光架台に関してパイプだけでなく、
くい、クランプ、ジョイント、メッキアングル、メッキフラットバーなど
他の部品も廉価で販売しております。

作業風景 くい打ち込み

また、弊社親密先の施工業者を紹介します。
名古屋市千種区のアラインジャパン株式会社様です。
URL : http://www.alignjapan.com/
設計から承りますので是非お問い合わせください。
アラインジャパン様に直接TELして頂いても結構です。
懇切・丁寧に対応されます。

太陽光パネル架台

今回、アラインジャパン様の施工現場を見に行きました。
下の写真は施工完成後約6か月が経った現場です。
6か月でもパネルが汚れることを確認できました。
アラインジャパン様ではパネル洗浄も含めトータルでのご提案をされています。
興味のある方は是非お問い合わせください。

太陽光パネル 洗浄のご提案

「輸入スチールショット玉 初納入」

2013.04.09 10:26|ブログ

4月8日、通関検査を終えて、貨物を引き取りました。

.
大学研究室から頂いたサンプル品の成分検査表です。

サンプル検査表

.
今回の現物の成分表と、玉の大きさ分布表です。

輸入ショット玉成分表

.

成分についてほぼ同程度の割合で製作しています。
玉の大きさについてもサンプル品を忠実に再現して製作しています。

皆様からのお引合いをお待ちしております。

「本格的に輸出入を開始しました」

2013.04.02 11:07|日々のこと

これまで、商社を通じての輸入や国際宅急便での輸出入は経験していますが、
今月、初めて船積による輸出及び輸入を行いました。

輸出については、岡山のお客様からご注文を頂き、
STPG300A×S/60 の鋼管を韓国 釜山港までお届けしました。
輸入
は、スチールショット玉 1tほどを 中国 大連港から船積みしました。

4月中旬に 名古屋のお客様にお届けする予定です。
今回の取引を通じて、鉄鋼材料は関税のかからないものが多いことを知りました。
輸出入業務を始めてみて、準備段階で時間や手間が予想以上にかかりましたが、
いざ始まると、あっけない程スムーズに流れていきました。
初心者に対し手取り足取りご指導頂いた鎌倉さん、
本当にありがとうございました。

船荷証券