鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

「2012年を振り返って」

2012.12.28 17:24|日々のこと

今年も無事年末を迎えることができました。
年末もお得意先様や仕入先様とおいしいお酒をともにできました。
締めくくりは安藤所長との2ショットです。
今年は非鉄金属に加え、鋼材の仕入先を増やすことで、
お得意先様にスチールパイプ以外の商品を安くご提供することを試みました。
来年は、鋼材に加えスチールショットの販売も精力的に行っていきます。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

「中国東北部を訪ねて」

2012.12.06 18:51|日々のこと

11月19日に中国、遼寧省のタングステン・モリブデン製品加工メーカーを
弊社社員とともに訪問しました。

タングステン・モリブデンメーカーにて

日本の大手メーカーにも直接輸出されているとのこと、
興味のある方は是非弊社までお問い合わせください。

当日の夜は弊社社員の親友で自動車の部品を扱う社長さんから、
盛大なおもてなしを受け、楽しい食事となりました。

初日、会食

瀋陽のホテルで一泊し、11月20日にはスチールショット玉メーカーを弊社社員とともに訪ねました。
道中、列車で1時間、車で2時間の長旅でした。名古屋の真冬より寒く、雪景色がとてもきれいでした。

道中、車にて

弊社社員の友人でもありショットメーカーの友人でもある中国東北大学の教授にもご同行頂きました。
教授はショット玉を作る時の大きさを安定させる研究をされています。

瀋陽空港にて

この日の夜はショットメーカーの社長さんから盛大なおもてなしを受け、楽しい食事を頂きました。

2日目会食

2次会はカラオケです。
ご同行頂いた金井社長が、プロはだしの歌声を披露してくれて本当に盛り上がりました。

この日は、寝台列車泊です。
2段ベット2つ、4人で泊まりました。眠れぬ夜になるかと不安でしたが、
アルコール60度の白酒をしこたま飲んでいたので気づいたら朝になっていました。

寝台列車、切符

今回は2泊3日の旅で時間がなく、また日中関係の悪化等、
利用客の減少で名古屋・瀋陽間の直行便がキャンセルされたため、慌ただしい出張になりましたが、
お金では買うことのできない大変貴重な経験ができました。

寝台列車にて

スチールショットの玉については、弊社で責任を持ってお売りいたしますので
是非お問い合わせくださいませ。

スチールショットメーカーにて

「よい仕事おこしフェア」

2012.12.03 08:33|ブログ

11月1日(木)東京ドームにて「よい仕事おこしフェア」が開催され早速参加しました。
日経朝刊の広告で存在を知りました。
「東北を明るく元気に!」というコンセプトのもと、
少しでも何らかのお役に立てればと思い参加しました。
東北と東京の信用金庫さんの共催で、600を超える会社・団体が一堂に集まり、
とても熱気あふれる会でした。
事前に何社かと商談申込みを予約させて頂いてましたので、
当日はスムーズにセールスできました。
あらためて、スチールショットの汎用性を確認することができました。
スチールショットの玉を安く提供し、喜んで頂けるよう、
今後も機動力を高めて各地に参ります。

東京ドームにて