鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

「W、Moのことならお任せ下さい」

2012.09.25 17:53|ブログ

営業の石です。
去年から故郷中国でタングステン、モリブデン、チタンなどの金属製品を製造する
メーカーと付き合いが始まり、今月モリブデン製品の初輸入ができました。
私は昨年このメーカーを訪問しました。
営業部の責任者はとても信用できると感じました。
このメーカーを通じて、弊社はお客様に良質なタングステン、モリブデン、
チタンなどの製品を提供します。
各種タングステン、モリブデン板、ヒーター、坩堝、支持棒、ボルト、ナット、座金、
ワイヤーなど得意です。

タングステンシールド、円板

タングステン、モリブデンは耐高温、高張力など優れている性能が備わっていることで、
これら高融点金属素材で作られた照明器具部品、半導体部品、高温炉部品、
真空炉部品、LED製造用部品などは多くの分野で使用されています。

モリブテンボルト

高水準、確実な製品を輸入するのが弊社の信念です。
お客様に満足していただけるよう、短納、高品質の製品を提供し、
全方位でサポートできるように努力します。
タングステン、モリブデンのことについてお任せ下さい。

「モリブデン輸入」

2012.09.25 11:30|ブログ

8月の見積依頼から約1ヶ月が経ち、諦めかけた注文を頂くことができました。
内容は、純モリブデン丸棒 全ねじ付Φ30 4ケです。(アダプタ用)

純モリブテン アダプタ

中国からの輸入ということもあり、通関検査に時間がかかるのではと心配していましたが、
仕入先からの発送通知からなんと3営業日で弊社まで納入されました。
弊社にとって、第2号輸入案件になりました。
モリブデンは比重が10.28で鉄(7.87)の約1.3倍、
銀と同程度で人体になくてはならない微量元素です。
いろいろ調べていくうちに、元素にも漢字があることが判明(中国簡体字)
初めての仕事は、いろいろなことが勉強できて有難いです。
リピート頂けるよう品質の高いものをご提供します。

「KISNON 2012」

2012.09.24 15:07|日々のこと

国際鉄鋼及び非鉄金属産業展、「KISKON2012」に2日間参加してきました。
韓国ビジネスセンター(KOTRA)様からご招待いただき、半年ぶりのソウルとなりました。

ホテル近くの交差点にて

韓国溶協鋼管メーカーや引抜鋼管メーカー、工作機メーカーなど、
計8社様と商談する機会をいただきました。
今回の参加目的は、信頼できるビジネスパートナーを探すことでしたが、
そのとっかかりとなりそうな出会いもありました。

そのお一人はエチオピアの方でした。
商談ではなく、たまたまEXPO会場へ向かうシャトルバスで隣あわせとなったことでの出会いでした。
エチオピアでプラント配管、ラインパイプを輸入されている会社の社長とのことです。
「エチオピアの西隣のスーダン、南スーダンで内戦状態が続いていて、
きっとエチオピアも大変なのでしょうね」と伺ったところ、
「いやいや。30年前に戦争は終わっていて、今は年率11%の経済成長をしていて、
インフラの整備も急速に進んでいるよ」とのこと。
等々、私にとってとても興味深い話が続き、
会場に着く頃にはお互いの家族の話をするまでになりました。
こんな短時間で、私にしてはめずらしいことでした。よほど波長のあう部分があったのでしょうか。
貴重な体験となりました。

鉄鋼・非金属EXPO

緊張もほぐれたところで、お昼はスンデクッパを食べました。
安くて(280円)、ボリュームがあって、美味しかったので、
2日間とも同じ所で昼食をとりました。

スンデクッパ

「純モリブデン丸棒 アダプター用」

2012.09.10 10:54|日々のこと

弊社親密先より、純モリブデン丸棒(アダプターとして使用)の見積を頂きました。(Φ30)
弊社は中国 遼寧省からの輸入品を取扱っており、
輸入品の見積回答をしました。
品質等についてはサンプル品をお出しできるので、
モリブデンのご要望があれば、ぜひ弊社までお問い合わせください。