鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

「震災関連の仕事」

2012.01.13 12:13|ブログ

年が明けて、震災の復興関連の見積り依頼が入るようになりました。

例えば今日は船舶の関係でスチールパイプを宮城県東松島市まで
納入する場合の見積り依頼を頂きました。
私にとってはある意味、待ちに待った感ありなのです。
震災当初から仕事人間の私は、仕事で何らかのお役に立ちたいと思っていました。
だからなるべく安く、と思って見積りを出しています。
仕入れや配送を工夫してもっともっと安くできないかと考える日々なのですが、なかなか難しいですね。

でも、商売人としてここは腕の見せどころ…。

何とかお役に立たねば。

「今年もよろしくお願いします」

2012.01.11 19:08|日々のこと

明けましておめでとうございます。

今年ももう2週目。
早いですね。
私は3日からちょこちょこ仕事を始めまして、5日からはフルで働いています。

年末年始は3日間お休みさせていただいたのですが、
その間の息子の抱っこで軽いぎっくり腰になってしまいました。
2日に香川県のこんぴらさん参りに行き、石段を抱っこで登ったのがきいたみたいです。

そんな腰を引きずって、お得意様への新年のご挨拶に回っています。
毎年手ぶらだったのですが、今年はささやかながらUSB メモリーを手土産にしています。

このブログを読んで下さった方にもプレゼントさせていただきますので、お声をお掛け下さいね。

来年はもっといい品物にできるよう、今年も頑張って働きます!