鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

「ステンレスパイプの絶縁化について」

2011.11.17 12:39|日々のこと

(株)テクノスジャパン 金井社長より
電極を繋げて電気を流す上で、パイプ内面を絶縁化(磁気を取り除く)を
して欲しいとの依頼を頂きました。
以前から興味のあった山形県の長井技研さんに問い合わせをしたところ、
製作可能との回答を頂き、この度納入することができました。
パイプの内径はΦ8mmとかなり細小なものでしたが、
内面全周にムラなくテフロンコーティングをして頂きました。
今回、長井技研さんとの初回取引となりました。
小物関係の金属加工が得意なので、
お困りの際は、是非当社までお問い合わせください。

「テレビの秋」

2011.11.02 08:40|日々のこと

秋の夜長、日曜には“情熱大陸”という番組を時々観ています。
現在活躍中の旬の人を紹介する番組なのですが、おとといは建築家でした。
その前観た時はデザイナーで、その前は登山ガイドでした。
みなさん情熱あふれる仕事ぶりですが、
どの人にも共通しているのは、仕事に対する責任感がとても強いことです。
情熱だけではプロとして活躍し続けることは難しいのではないでしょうか。
例えば、登山ガイドの方は、何かあった時に背負って降りられるかどうかを、
ガイドを引き受ける際の基準にしているそうです。
自らはもともと世界的な登山家であったわけで、
山への情熱は半端じゃないはずですが、
ガイドとしてお客さんの命や登山を楽しんでもらうことに責任を持っていて、
本当のプロだと思いました。
素晴らしい仕事人をみることで仕事へのモチベーションがあがります。
だからこの番組は日曜の夜に放送しているのかな?
月曜からまた頑張りな!ってことで。
ところで今日からWOWOWを契約しました。
早速晩ご飯の後、スペインのサッカーリーグを観ています。
フルハイビジョンで一流のプレイを観るのは爽快!
こちらはよい気分転換といったところでしょうか。
と思っていたら娘に「パイレーツオブカリビアン」に変えられてしまいました。残念…。