鋼管・鋼材・鉄パイプ・角パイプ・丸パイプ・格安販売の名管商会 ブログ

社長ってどんな人?

2010.04.28 08:48|はじめに

はじめまして。名管商会、社長の平林浩です。
桜が満開になりました。ポカポカと気持ちの良い陽気ではありますが、春は変化の季節です。皆様お忙しくされていることと存じます。
生まれつき口下手な私ですので、文章で何かお伝えできればいいなと思い、この度ブログを始めることにしました。ただ文章を書くのも苦手なので、どうしたものでしょうか…。読んで下さる方がいらっしゃれば幸いです。
何から書き始めようか大いに悩みますが、最初ですので、私の特徴を3つほど紹介させて下さい。

1番目の特徴は、身体が丈夫なことです。仕事を病気で休んだのは、18年前の大阪での銀行員時代に水疱瘡になった時だけです。これも、会社から独身寮での療養を言い渡されましたし、他の人にうつしたら大迷惑ですから休みましたが、うつる病気じゃなければ出勤していました。よく「バカは風邪をひかない」と言われますが、一応風邪はひきます。本当です!でも、風邪をひいて寝込み、仕事に穴をあけたことは一度もありません。

2番目の特徴は、仕事が大好きなことです。昔から、働くことを美徳だと考えています。「仕事を通じて社会に貢献したい、活躍したい、お客様を喜ばせたい」などの思いが強く、平日は、朝早くから出勤したくてたまらないほどです。良いのか悪いのか微妙ではありますが、結構な仕事人間だと思います。

そして、第3の特徴ですが、遊ぶこともかなり好きなのです。週末はテニスやゴルフを楽しんだり、いろんなところへ出かけたりしています。特に京都が好きで、よく行きます。京都に行くとホッとするのです。お寺を巡ったりカフェに行ったりして、ゆったりと過ごしています。

こんな感じで約40年生きております。悩んだり迷ったりしながら、会社を経営する日々です。よかったら、どうぞアクセスしてみて下さい。

ホームページオープンしました。

2010.04.01 05:14|お知らせ,はじめに,ブログ

ホームページオープンしました。